駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

やあ。久しぶり。

気が向いたので筆をとるよ。

ぼくは小難しいことばかり考えて面白みのない男だけど。ここ一ヶ月でいろいろ思い悩んだりしたけど。いつも通り焦ったりもしたけど。

なんだか一周回って楽しくなってきた。苦しいことは良いことじゃなくて。苦しんでいる俺カッコイイなんて時代じゃなくて。楽しいことを楽しいと感じられる人が、楽しくないことも楽しいと感じられる人が、カッコイイ時代になったんだなって思うのよ。

このブログには、不平や不満、懺悔が書き溜められてきた。読み返すと、自分が書いた文章なのに、いいこと書いてんなぁ、なんて感心することもあった。そのおかげで自分の文章が好きになった。

入社して3週間で、上司から真面目という評価をもらったけど、それは裏を返せばつまらない。ぼくはろくに努力もしてないけど、おもしろい人間になりたかったなぁ。

目の前に立ちはだかる障壁が高すぎて、なんだかさ、徐々にどうでもよくなってきちゃった。

なにやってもいいと思うとちょっと気楽じゃない?