駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

2018-01-01から1年間の記事一覧

2年が過ぎた

働き始めてから、少しは自分が好きになったかもって思ってる。けどまだ嫌いなところたくさんある。有言実行できないところとか、部屋が汚いとか、優柔不断とか。 あぁ、ニートになりたい。 今日はYouTubeでバーチャルYouTuberの動画を見た。鳩羽つぐちゃんの…

他人なんてどうでもいいと思ってるんじゃないのか?

「他人は好きかしら?」 「私は私のほうが好きよ。あなたは?」 「君の質問にも、君自身にも興味ないね」

弱音

1月から2月にかけてかなり理想に近い生活ををしていた。その一方で3月は悲惨だった。少しの無理が連鎖を呼んで二ヶ月弱こつこつ積み上げたものが瞬く間に崩れた。 そこで自覚したのは意志が弱いこと、物が捨てられないこと、継続的な取り組みができないこと…

「月がきれい」というアニメが眩しい

「月がきれい」というアニメは中学生の恋愛を描いた甘酸っぱい作品だ。 anime.dmkt-sp.jp 彼らは部活動にも一生懸命でまっすぐで不器用で、とても良い。 こんな日々が遅れていたら私は違ったのだろうかと思うのは……。なんだろう虚しい。 あと作中とエンディ…

コミュニティが最も重要だ

会社と自宅の往復だと、ほかに何も逃げ場がない。 何かやるにしても数人であつまってやったほうが効率が多い場合がある気がする。 コミュニティ。 ネットワークビジネスに誘われて断ったときも思った。 想像よりも、コミュニティというのは重要で有益なんだ…

あけおめ。ことよろ。がんばらない。

今年の目標は「がんばらない」です。 誰ともわからない誰かのために、20年以上頑張り続けてきた気がするので、もうがんばらないことにします。 がんばらなかった時間分は、自分の時間にします。人生について見直そうかなと。何がしたかったんだっけって。 ht…