駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

おなじところをくりかえす

雑記

花を愛でる余裕は失いたくないものだね。

自分を制御するにはどうしたらいいだろう?自分を改善するにはどうしたらいいだろう?さあ、スパイラルだ。同じ所をぐるぐると回っているように見えてそれは実は螺旋階段なのだ。弁証法的螺旋階段。テーゼ、アンチテーゼにジンテーゼ

面倒なことは早く終わらす。たったそれだけのことなのに、意外と動けないのがもどかしい。言い訳だけが達者になっていく。

「よし!」の力

「よし!」という言葉を口癖にすると前向きになれるという話を思い出した。これを書いていて。今からやってみるか。

今日が終わる音がする。

今日やったこと