駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

おめでとうの重み

ふてくされている。

不貞寝がしたい。

「なぜ、相手を気遣って疲弊しなきゃいけないのか」

「やりたいことだけをしていくことはできないのか」

自分の中だけで自分が疲れて、心が荒んで誰かに当たることがつらい。

自分もつらいが、誰かにあたってしまうことがつらい。

自分の吐き出した文章を読んで、心をまた痛めるのがつらい。

ためしに「助けてほしい」と縋ってみるけど、返答は薄い。

結局問題というのは、視野狭窄と行動を起こさないことから生じることばかりだ。

そもそも、「相手を気遣ってやっている」という行為、思い自体が傲慢だ。お互い気遣いあって生きているというのにね。