駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

よわね、とろとろ

こうやって毎日記録していると、自分がどんなに起伏のない人生を送っているのかと悲しみに暮れる。

自律出来ていないんだなぁと思ったり。計画性がないなぁと毎度思ったり、朝起きれなかったりと、最近は散々な生活になってきた。今日はとりわけショックだった。ある人から突き放されたり、周りの同期の心配をしたり。誰かを心配している場合じゃないのだけど。プロジェクト炎上中。

こういうとき冷静に対処できる人に憧れる。どうも私は頭のなかメルヘンなようで、いろいろ楽観的に考えがちだと再認識した。認識が甘い。「こうだったらいいなぁ」「こうなるはず」と確信のような思い込みに陥りがち。

毎月同年代の異職種の集まりがあるのだけど、そこへ行くと自分のことを甘い人間だと思う。一歩一歩進めない人間じゃないかと、不安になる。やはり、あまり成長できていないのだろうか…。

ひとまず私ができることは、一度やってしまった徹夜によって崩れた生活リズムを取り戻すことだろう。