駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

なぞ

「人とのつながり」を第一とする会合に行ってきたけど、正直ようわからんかった。

私が過去に悩みなんとか解決してきた問題に、悩み続けている人が意外にも多い。

その人たちが言うには、仕事とプライベートは別らしい。仕事が充実していてもプライベートが充実していなければ意味がないとのこと。

僕からしてみれば仕事とプライベートは地続きであって、分割する意味がいまいちわからない。どちらも等しく人生の一部だし。

その会合で知名度のある方と面談みたいなものをしたけど、そんなに得るものはなかったし、思想に感銘を受けることはなかった。むしろ、そうですよねという話しかなかった。なぞだ。

いくつか武勇伝のようなエピソードを別の人を介して、聞いたけどそれくらいできても「そっか」程度の感想しか抱かなかった。ほんとになんだろう。

そしておもしろいのが、その人へ直接連絡を取ることはできない(そこまでしようと思わないけど)。別の人を経由しないと連絡が取れない仕組みになっている(謎)。

そこそこビジネス書読んでそうだけど、一般的な誤解を含んだままの様子を見て幻滅した(バーバルとノンバーバルの話)。

割りと懐疑的な自分がいる。