駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

おちこむってなんなの?

落ち込んで自責の念に駆られて、自分を責めるってなんなの?ただの自傷行為じゃん?なにが楽しいわけ?この人かわいそうってみて欲しいのか?声かけて欲しいのか?ああ、、自分は劣っているとか、自分は周りより優れているとかどうでもいいんだよね、本当は。大事なのは、なにをしたか、なにをするかであって、比較は意味ないんだよね。思想とか気持ちとかじゃないんだよね。

ああ。思考をゴミ箱にポイしたい。

じゃあ、思想とか気持ちとか捨てられんの?って言われると厳しい。僕は無理だろうな。っていうか、そういうところでしか優位性無いし。あ、また比較してしまった。気持ちなんてなくしていいから、なくなっちゃったっていいから圧倒的効率が欲しいね。

ね、かなでちゃん。