駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

わたし とは なんだ?

運がいいとしか思えない人は、何を持っているのだろう。

この前「リスペクトっす!」と言われたが、それは冗談なのだろうか、本気なのだろうか?

「社長はお前だ」と言われたが、何がそう思わせたのだろう?

みんなに言って回っているのだろうか、それともリップサービスなのだろうか?

壇上で講演している、輝かしい経歴をもつ人は、なぜわたしでないのだろう?

明日の私は、今日の私よりも、成長できているだろうか?

わたしはわたしでしかなく、わたし以外のだれでもない。

彼らがなぜ私を選んだのか、その理由を切実に知りたい。

普通の人から、「こうだからだろうな」で済むのだろうか。私は本人たちから聞きたい。

みんな、わたしはそんなにいい人ではない。

みんな、きみたちはきっとただ私の口車に乗せられているだけだ、騙されてはいけない。