駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

見積もりをミスってしまった

雑記

数日後に迫る締め切りをすっかり失念していて、作業見積もりをミスってしまった。このところミスが連発している上に体調が悪くて気持ちも沈みがちだ。

あたまの中がぐっちゃぐちゃでいろいろ思うところはあるけれども、言葉できない。

  • 別件、ある優秀な人は、私のいるコミュニティから離れていっていて寂しい思いをしている。
  • Evernoteが多機能すぎて速度が遅かったりするので、ちょっと困っている。ぱっとメモが取れるツールはないだろうか。
  • 久しぶりにイラストを描いた。イラストをボールペンで書くのはとても楽しかった。ほとんど友人のキャラクタである

仕事

「仕事がつまらなくても、プライベートが充実していればいい」という人の考えがよくわからない。私は楽しくないと続かないので。

私は全力すぎるのだろうか。もっと手を抜いていいのだろうか。

イラスト

f:id:tamanobi:20160211003356j:plainf:id:tamanobi:20160211003338j:plainf:id:tamanobi:20160211003238j:plainf:id:tamanobi:20160211002925j:plainf:id:tamanobi:20160211002810j:plainf:id:tamanobi:20160211064835j:plain

音楽

youtubeで自動再生していたら、素敵な楽曲を聞くことができた。とてもキャッチなテンポとメロディが印象的で、一度聞いただけで好きになってしまった。

www.youtube.com