駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

私の軸は、他者の軸

雑記

質問に対して胸を張って回答できない自分がつらい。どうしたらいいのだろう。

ゴミ箱に投げ捨てられたい。ぽいっとね。

こういう風に「自分の外側に判断を委ねたいと思う人間は大成しないだろうな」と思う毎日です。なぜ就職決まったかも私の中で解答がでていない(後輩にはこの思いを告げたけれど、謙遜と受け取られた)。

自分の中で軸を持たないと何がまずいか。まずはじめに、自分の成果物へ評価を下せない。他者に評価を求める。そして、自律できない。

私という軸が存在しないのに…。何を世界を変えるだの抜かすのか。「少し頭冷やそうか」

今日やったこと

  • Qiitaに初投稿
  • 掃除
  • 論文のアドバイス
  • アローズジャパン株式会社について知る
  • anchor要素にdownload属性をつけることでクリックでダウンロードできることを知る。
  • flexboxについて調査

明日やること

  • 論文執筆
  • Rubyの勉強