駄文をつらねるウェブログ

駄文・乱文・残滓

2015-11-03から1日間の記事一覧

NHKにようこそ(漫画版)の委員長の兄みたいに劇的な社会復帰を遂げたい

NHKにようこそ(漫画版)の委員長の兄みたいに劇的な社会復帰を遂げたい。 啓発書を読み始めたのも、それがきっかけだったかもしれない。無力な自分をどうにかしたいともがき苦しんできた。他人にしてみれば大したことはないのだろうけど。結局買った本の一…

娯楽とビジネス

感情は娯楽。 理性はビジネス。 という電波を受信した。

続きゆく惰性に果てり漂う

ずぶずぶと、ゆっくりと沈んでいきたい。理想の世界へ。 堕ちゆく先は、悲しみの無い世界。 誰も辿りつけない世界。 誰もが想像した世界。 そこに行き着こうと努力しなかった者が、いち早くそこにたどり着いたのは皮肉。 言葉の意味は、拭きとったようにまっ…

ここに居たくない

「ここに居たくないってのと、どこかに行きたいってのは同じ意味なのかな」 上の言葉は、数年前から思っていたことだけど、ある歌手がそれを歌詞にして歌っていたことを知った。 私はむしろ「どこかに連れて行ってほしい」とさえ思う。私個人がもうどうしよ…

チェロの音色が好き。

小学生の頃、掃除の時間にヴィヴァルディーの「春」が毎日再生されていたせいか、クラシックが好きになった。Youtubeを積極的に利用していろんな曲を聞いていた覚えがある。 そして、高校生にあたる年齢のときに、「さよならピアノソナタ」という恋愛ものの…